タバコを吸わなくなって久しいのですが

最後に刷っていたころは200円台でした。

 

しばらく吸っていませんので、タバコの価格など

全く気にも留めてなかったのですが

10月の値上げで600円台突入とのおはなし。

 

愛煙家だった当時は最低でも一日2箱吸っておりましたので

今、同じことをやると約36,000円がタバコ代として消えていくのですね。

早めにやめといてよかったなと思いますが

 

 

 

 

 

 

はたから見ていると

愛煙家の方々の肩身の狭さに悲しくなるほどです。

喫煙所は廃止され、下手に街中で吸おうものなら

警備員がすっとんできます。

一体どこで吸えばいいのやら。

 

昔は動く宝石と呼ばれたそうな。

タバコが格好いい時代ははるか昔。

ここ10数年ですっかりイメージが変わってしまいましたね。

元愛煙家としては少し悲しい気分になります。

 

たいとる★なしお