レモンオリーブオイル

 

去年、テストで輸入し販売してみたところたちまち売切れてしまった

Valloneのレモンオリーブオイル。2014ヌーボーが入荷いたしましたよ!

 

 

今年は去年よりはちょっとは多く…。

とは言っても

ヴァッローネ家のジェンナーロ親父が、農家の友だちに譲ってもらうソレント産レモン。

そもそもそんなに大量には作れないのです。

 

 

皆さんご存知の青の洞窟でおなじみのアマルフィ海岸。

その玄関口に当たるのがソレントで

なぜかソレント~アマルフィでだけ普通のレモンの3倍はある

大きなレモンが獲れるのです。

どこのレモンより香り高く

シチリア産のレモンの数倍の値がつくこのソレント産のレモンは

その多くがあのリモンチェッロの原材料として高値で取引され

このため生のまま他所に出ることはほとんど無いとまで言われます。

 

昔々からずっと農園を営んできた者同士。持つべきものは友だちですね!

はい。そんな貴重なソレント産レモンを手に入れて

自慢のオリーブと一緒に搾ったValloneレモンオリーブオイル。

その芳香は加熱しても消えないにもかかわらず決して酸っぱくないのです!

カルパッチョに良し。サラダに良し。パスタや鶏肉に良し。

使い勝手多彩な、まさしく果汁プラス果汁の爽やかジュースです。

 

お早めにぜひ!

そうそう、言い忘れましたがオリーブオイルももちろん

2014ヌーボーがラインナップされています。こちらもよろしく!

 

 

春うらら

昨日は大荒れの天気でしたが、

今日はすっかり穏やかな日差しにつつまれています。

窓の外には少し若葉もみえるしだれ桜です。

 

 

すっかり春ですね。

 

5日土曜日、行ってきました。

Baby Pappaの講演に。

始まる前、思いがけないお花見攻撃にあってしまいました。

すっかり忘れていたのです、

イタリア文化会館の位置するところのことを。

九段、千鳥ヶ淵、その上皇居乾通りの一般公開も重なって大変な混雑でした。

演者であるアドリアーナも大変な思いをしたらしく、予定より遅れて到着。

それでも講演は予定通りに無事に始まり

赤ちゃんを抱いたお母さん、将来のママとおばあちゃん等々、多くの方々にいらしていただきました。

本をお買い上げいただいた方、ありがとうございました。

楽しくご活用いただけますように。

 

 

アドリアーナの講演はありませんが、

「イタリアブックフェア 2014」は19日まで開催されています。

よろしければぜひ、この機会にお手に取ってご覧いただければと思います。

 

 

二つのご報告

本自体は昨年完成していたのですが、

Webサイトも随分前に完成していたのですが、

なぜか今日になってしまいました。

勝手に販売促進部に新入り登場です。

http://babypappa.com/

人間社会の新入り、「赤ちゃん」の為の離乳食の本です。

(当サイトのヴァッローネ・オリーブオイル、生産者の娘で)

自身の料理教室で、離乳食のコースももつイタリア料理研究家アドリアーナが

かねてから作りたいと願っていた、

イタリアの離乳食レシピブックの登場です。

 

 

Baby Pappa「赤ちゃんのためのおいしいレシピ」

赤ちゃんか〜、離乳食か〜と思った方、

実はほんの少し調味すれば、大人にも楽しんでいただけるレシピになっています。

この素材で、こんなレシピが…、等新発見が必ずあるはずです。

その上、お年寄りにも満足いただける、

カラダにもやさしく、本当においしいレシピが満載です。

 

もしご興味があれば、今週末4月4日から19日まで東京九段にあるイタリア文化会館に

おいて開催される「イタリアブックフェア2014」でお手に取ってご覧いただけますし、

お求めいただけます。

4月5日にはアドリアーナによる本の紹介の講演もございます。

ご興味がございましたらぜひ、お越し下さい。

http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/webform/SchedaEvento.aspx?id=583&citta=Tokyo

 

二つ目は、

取扱いの商品、Yahooストアからも一部お買い求めいただけるようになりました。

ということは、カードでも、コンビニ払いでもご利用いただけるようになったということです。

代引きが不便と思っていらっしゃった方、

お待たせいたしました。どうぞご活用下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gmrooters/

※ Negroni、Woodloreについては、もうほんの少しだけお待ち下さい。