Macのターミナルコマンド

黒い画面好きな方はみんな知ってますよね!
文章書くのめんどくさいのでささっと。

lsコマンド
ls – カレントディレクトリにあるファイルやディレクトリを表示

cdコマンド
cd ~/ – ホームディレクトリに移動
cd .. – 一つ上の階層のファイルに移動

pwdコマンド
pwd – カレントディレクトリのパスを表示

mkdirコマンド
mkdir hello – helloファイルを作成

それでは良い一日を。

こうべをたれるほど実っている稲穂は5円玉のデザイン。

「ご縁」はこうべを垂れるほどの実りをもたらしてくれる・・・のかな?

長いお付き合いさせていただいてる会社があます。

始まりはもちろん飛び込みに営業。

その会社がスタートして間もない時期だったようで、

タイミングが良かったのかもしれません。

訪問を開始してすぐ社長とお話しする機会が出来ました。

社長とは昔ご近所だったり。

社長の家の真横が私の通学路だったり。

共通の友人が数人いたり。

十数年の時を経て、当時は全く存じ上げなかったご近所さんとの再会。

なんたるご縁!!

 

親近感を持っていただけたようで以来、お仕事をさせていただいております。

こうべを垂れるほどの実りを期待し、今日も営業に赴きます。

「千三つ」

コロナ禍、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
営業の私はリモート明け、専ら新規のお客様探し。
電話での飛び込み営業もコロナ前とは打って変わって
かなりヒット率が落ち込んでおります。
営業の成果は「千三つ」と言われとります。
成約率は0.3%。ホントかどうかはわかりませんが
333件当たれば1件成約が取れる計算になりますよね。
ネット全盛の時代、あえて電話営業というアナログツールでCTRと真っ向勝負!
はてさて、新規の成約はいつになる事やら・・・。

コロナ時代のデザイン

Image

ほんの少し前までは考えられませんでしたが、マスクが一般的になりました。
「禍」なんてなんと読むかわかりませんでした。
一瞬で世の中変わってしまいますね。。

そんな中、抗菌マスクケースのデザインを手掛けました。(写真はサンプルです)
抗菌印刷を施したこのマスクケースは、飲食店や企業のオリジナルグッズとして人気です。

弊社ではオリジナルデザインも承ります。
少しでも気分が上がるデザインで、ウイルス対策にいかがでしょう。
ぜひ下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ info@graymatter.co.jp

ひさびさの、、

前回から投稿があいてしまいました。久々の投稿です。
その間にコロナで世の中随分変わりましたね。。
弊社は元気に営業中です。
明日からまたブログ再開します!