Volante Corsa

 

ネグローニはすべての製品が受注生産。

オーダーがあってから職人がハンドメイドするため

納品まで現在約50日の猶予をいただいております。

さて、今日は2月の初めにオーダーいただいた

Volante Corsaのベロアタイプ、ブラックが出来上がって来ましたよ。

 

黒のボディに真っ赤なハンドステッチが映えますね。

 

Volante Corsa(ヴォランテコルサ)は、

つま先とかかと、サイドゴア部分に、贅沢にも

イタリア・キオリーノ社のカーボンレザーを使用している点が

ノーマルのVolanteと違います。

 

このカーボンレザー、

デザイン的に強烈なアクセントになっているのはもちろんですが、

品質的にも抜群の強度を備えていて

キズがつきやすいトゥ&ヒールを守る役割も果たしているんです。

 

アウトソールはネグローニ・オリジナルのぺブルソール。

スパイクみたいにゴツゴツしそうに思うかもしれませんが

そんなことはまったくありません。

 

ドライビングシューズとして、

足先の感度を大切にした薄手のアウトソールですが

クッション性の高い素材を用いることで

歩き心地も十分ソフトですので

ドライブに限らずタウンユースとしてもどんどん履いて下さい。

 

なおネグローニに関しては、サイズのお問い合わせが沢山来ていますが、

Volanteはサイドゴアの性格上やや細めの幅2E。

IDEA Corsa Evoluzioneは日本人の平均的サイズである幅3Eとなっています。

両方とも一般的なスニーカーより全体的にやや大きめの作りとなっていますので

普段お履きのサイズよりハーフサイズ(0.5cm)小さめをお薦めしています。

 

一足ずつの受注生産なのでご注文後のキャンセルはご容赦下さいね。

 

ヨーグルトに…

 

なんとなく作ってみました、水切りヨーグルト。

 

一晩切って、

たまたまあった木の実たっぷりのパンにのっけて

黒胡椒と粗塩

ヴァッローネのオリーブオイルをたっぷりかけて…

 

 

お休みの日の遅い朝ご飯。

ほんとうにチーズのような…

とっても簡単で美味しい一皿でした。

 

オリーブオイルってまだまだ日本人には馴染みが薄いのでしょうか、

ヴァッローネのオリーブオイルをお届けするようになって

いろんな方とお話をして思ったことです。

 

エキストラバージンオリーブオイルはやはり少し高価なものですし、

小さな瓶に入ったものを少しずつ使うという使われ方がまだまだ一般的なようです。

 

ヴァッローネ家のオリーブオイル

思いつくもの何にでもかけてみると新しい発見があります。

 

そのせいか

家の1L缶はすっかり軽くなってしまいました。

封を切って、まだ半年も経っていないと思いますが

思った以上に消費するものです。