タバコをやめて、早8年。

タバコを吸っていたことさえ忘れてしまうほどになりました。

 

8年の間に愛煙家はますます肩身の狭い思いをされているようですね。

お気持ち察するに余りあります。

 

歩行喫煙禁止、駅の喫煙所は撤去され、町の喫煙所も数を減らしているのではないのでしょうか。

いったいどこで吸えばいいのか。

 

私が禁煙したころのほうがまだましだったと思います。

 

子供の頃、タバコには憧れがありました。

TVドラマや映画で大人たちが紫煙をくゆらす姿にカッコよさを感じたものですが。

今や、映像で見せるのもコンプライアンス的にうんたらかんたら・・・。

時代は変わりましたね。

 

タバコをやめて初めて気が付く不便なこと。

それはライターが身の回りからなくなること。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、ナイロン紐のほつれを火であぶって直そうとしましたが

家にライターがないではありませんか。

 

ガス火だと強すぎるしどうしようか考えましたが

結局近くのコンビニへ買いに行きました。

 

ライター、一つあれば防災時にも役立ってくれるかなーと。

あんなにたくさん部屋にあった100円ライターはどこに消えたのか。

謎は深まるばかり・・・。

 

 

たいとるなしお