手帳を持ち歩かなくなりました。

ノートPCを新調したからなのですが。

 

最近、打合せの場ではノートPCを開く方の比率がかなり多くなっています。

リモート会議が頻繁にあるから、みんな揃ってPC新調してたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し前のノートPCは持ち運べるとは言うものの

分厚く重く、正直モビリティには欠ける代物だったのではないでしょうか。

起動も遅かったのでとっさのメモにも対応できませんでしたね。

 

今は、薄く軽く、電源オンした瞬間起動する。

夢のようなマシンになりました。

 

ノートPCの性能アップは、筆記具の存在を脅かします。

もうすでに、何年も前からかもしれませんが

今後ますます。

 

字はあまりうまくないですが、文字を書くことは嫌いではないので

ときどき無性にペンをとりたくなることがあります。

無意味な走り書きなんかしたりして。

 

長年使っていた手帳も、今後の使い方を思案中です。

システム手帳なのでリフィルを取り換えれば、財布にでもカード入れにも、小物入れにも早変わり。何か面白いカスタムができないかなー。

 

たいとるなしお