ずいぶん前のお話ですが

大人数の友人と遊んだ帰り道

渋谷宮益坂上の某有名パスタ店へ

大人数でわらわらと。

 

多分8人から10人くらいだったかと思います。

誰かが、ナポリタンを注文。

俺も俺もと続くこと、結局全員ナポリタン注文したところで

店員さんがすまなそうに。

「すいません、ウチの店、ナポリタンやってないんです。」

 

 

 

 

 

 

なんだ、残念とほかのメニューを選び始めると

「ちょっと待ってください、厨房に掛け合ってきます!」

と店員さん。

 

結局、メニューにないナポリタンが出てきたではありませんか。

今風に言う「神対応」?

しかも、かなりおいし。

私、甘く無いナポリタンが好きなのですが

ばっちり、甘さ抑え目のナポリタン。

ビールも併せて注文すればよかったな。

 

でも、なんであんなに美味いナポリタン

メニューにないんですかね。

イタリアにはナポリタンがないからでしょうかね?

 

たいとるなしお