仕事の一環で

久々にプラ板遊びをしました。

薄いプラ板に絵をかいて、トースターで加熱すると

縮んで、小さく厚くなります。

キーホルダーにしてランドセルに着けていたなー。

 

小学生時分の遊びだったので加熱の時間も、どれぐらい縮むのかも

完全に忘れてましたので、ほぼ手探り状態。

娘が絵を描き、お父ちゃんが焼く。

 

 

 

 

 

 

 

ときには、昔の遊びを思い出して

実際にやってみるのも面白いですね。

遊んでいるうちに、

30余年前の忘れていた記憶がたくさんよみがえってまいりました。

あの時の友達の顔や近所の街並み、

冒険に出かけた空き地やプラ板を探しに行った模型屋

井上陽水の「少年時代」を脳内再生してみたりして。

 

嗚呼、ノスタルジーに浸るとはこういうもんなのかしら・・・。

 

たいとるなしお