昔はそうだったのかもしれませんが

ビールの量り売りが密かなブームのようです。

自分でグロウラーと呼ばれる容器持参で店に赴き

それにビールを注いでもらってくる。

 

かなり保温性の高い容器もあるようなので

外でも冷えたクラフトビールが飲めるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのグロウラーがかっこよく見ていたらほしくなってしまいました。

やっぱり大きい容器の方が魅力的に見えてしまって

容量は2リッターぐらい。

クラフトビールも安くありませんので

満タンに注いでもらうと4000円近くなってしまうものも。

 

たいとる★なしお

 

2リッターぐらいはすぐに飲み終えてしまうし

こりゃなかなかの贅沢ですな。