夏が終わるのは本当に早いもので

8月も終わりに近づくとなんだか物悲しい気持ちになります。

なぜなのでしょう 。

調べてみましたら、夏の終わりに寂しさを感じるのは

私だけではなようです。

日本人独特の感覚なんだとか・・。

 

 

 

 

 

 

思い起こせば、夏休みの思い出というのは楽しいことばかり。

4月年度始まりの日本文化ではちょうど一年の折り返し前という事もあり

何となくのんびりとした雰囲気が漂っているのかなと。

夏の終わりは秋、冬の始まり。

収穫に年越しにだんだんせわしなくなる予感が

この寂しさの原因なのではないかと分析してみたりして。

 

それはさておき。

8月も終わりですが、まだまだ残暑厳しく。

汗まみれの出勤はいつまで続くのやら。

 

たいとる★なしお