家族で買い物。

帰ろうと思い外を見るとすごい雨音とレースのカーテン越しに見るような

外の景色。

視界が不透明になるほどの豪雨。

ここまでのは久しぶりかも。

 

外に出られないのでは仕方ないと

商業施設内のカフェに赴くも、みんな考えることは一緒のようで

雨宿りの客でごった返しておりました。

 

めげずに空いているフードコートを見つけ

雨が上がるまで一休み。

 

ゲリラ豪雨という言葉が出てきたのは10年ほど前でしたでしょうか。

温暖化に伴う気候変動ともいわれておりますが

既に、南の国のスコールと同じじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が上がった後の抜けるような青空はとても好きなのですが。

 

たいとるなしお