コロナウイルスは目に見えない脅威ですが

他にも、いろいろと目に見えぬ脅威がございます。

 

ずいぶん前のお話なのですが

冬のある日、手足に赤い斑点が無数に浮き上がりました。

今思い出すだけでも鳥肌なのですが

あまりにもびっくりで、すぐさま皮膚科に駆け込みました。

先生はその斑点を見た瞬間、「あー、ダニだね。」

 

当時、一人暮らしの身ではありましたが

そんなに不潔な暮らしをしていたわけではありません。

 

しかも冬の時期という事もあり、

「ダニが増える時期ではないのに不思議だね。」と先生も首をかしげておりました。

 

その日から、見えない敵「Danny」との戦いが始まりました。

といっても実質2日間ですが。

CMでも流れている燻蒸式の薬品を使い事は即解決。

 

しかしながら、その後しばらく

また出たらどうしようと、見えないという事で恐怖倍増。

もし万が一のことも考えて、即使える殺虫スプレー薬も常備。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、それからは以前のように「Danny」による甚大な被害を被ることはありませんが、時々体に赤い斑点を見つけるとあの時のことを思い出し必要以上に警戒してしまいます。無駄に殺虫スプレーを巻いてみたりと

敵が見えないというものは本当に厄介ですね。

ホラー映画よりホラーかも。

 

たいとるなしお