昨日、近隣の公園のお話をしましたが

今回も近隣の公園のお話。

 

結構珍しいと思うのですが、普通の児童公園の中にヘラブナの釣り堀があります。

私も釣りは大好き。

へら鮒釣りはやらないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、寒い日が続く今日この頃ですが

早朝からアングラーたちが防寒対策ばっちりで釣りに来ております。

 

近くに住むまで全く知りませんでしたが

ヘラブナ釣り師には結構有名みたいです。

 

 

池の場所取りは、基本早い者勝ちのようですが

朝6時半には常連さんが場所取りを始めます。

四角に近い池で端っこが人気のよう。

 

休日の日中などは池の周りに釣り師がびっしり。

パラソルを用意したり、携帯ストーブを持ってきたり

思い思いの装備や格好で日がな一日釣り糸を垂れております。

休日の昼間なんかは池の周りが釣り人たちでぐるりと囲まれます。

人の輪で池が囲まれているなかなか不思議な風景が見られるのも面白いです。

 

たいとるなしお