ついつい、買ってしまうものがあります。

筋トレグッズ。

世の中、空前の筋トレブームのようです。

コロナ禍、家時間が増えた方々

空いた時間で体作りに励んでいるのでしょうか。

 

筋トレグッズと言っても、他愛のないもので

ベンチ付のダンベルセットなんて大きなものではありません。

一つ1000円しないぐらいのお手軽なモノ。

 

 

 

 

 

 

 

いつしか使わなくなった筋トレグッズが家のすみにさびしく佇んでおります。

 

買った当初は頑張るのですが、数か月続けば良い方。

数日で買ったことも忘れてしまうほど。

 

大型雑貨店の棚には昔から変わらない筋トレグッズが今も並んでおります。

ホントにびっくりするぐらい。

子供のころ「少年ジャンプ」の広告で見たヤツが沢山・・・。

 

名高いブランドもテレビタレントも食品だって

いまや、旬な時期がとても短い。

大ブームが来てしまうと半年後には「あの人は今・・・」状態。

 

今年の流行語というやつで、今年を振り返るけれども

上半期の流行なんてすでに忘却の彼方。

 

ロングセラーというのはなかなかな難しいなー。

なんて思っていたら、いやいや近くにありましたよ。

 

数十年前から変わらない筋トレグッズが。

 

これからのロングセラーはいったいなんでしょうか。

数十年も変わらず売れ続ける。

新時代の定番アイテム、サービスを探し出せればいいなー。

 

 

たいとるなしお